山田たかおの幸せ小座布団はコチラから

 

おじいちゃんの古希のお祝いに小座布団をプレゼント!

旦那の両親が77歳の喜寿を迎えました。長寿のお祝いということで先に誕生日を迎えるおじいちゃんの誕生会でプレゼントをすることになりました。これまで毎年誕生日にプレゼントをしてきたので、正直何を贈ればいいのかかなり迷いました。最近は体の調子も良くないので、趣味のゴルフやカラオケにも行けないみたいです。今までだったら顔写真入りのゴルフボールのようなゴルフ用品や好きな演歌歌手の CD などをプレゼントしてきました。ぶっちゃけプレゼントし尽くした感じがあって、本当に何を贈ればいいのか迷いに迷ったのです。お母さんだと絵を書くのが趣味なのでお花を贈ったりすると喜ばれます。だから毎年違ったお花や植物を贈って、それを絵に書いてもらうことをしています。こちらの方はいい具合にパターン化できているので、プレゼント選びに迷うことはありません。しかしおじいちゃんの場合、趣味もできなくなってきたのでどうしようかとインターネットでいろいろ調べてみました。そうするとぴったりの誕生日プレゼントが見つかりました。それは「座布団」です。両親の家にお邪魔すると、おじいちゃんは必ず座布団に座ってテレビや新聞を見ています。最近は長時間座るのも辛くなってきているので、座椅子も使っています。その座椅子も去年の誕生日プレゼントであげたものです。今年はその座椅子に使えるような座布団をプレゼントすることにしました。座布団といってもいろいろあるのですが、喜寿のお祝いなのでちょっと奮発して高価な座布団を選ぼうと思います。今のところ第一候補に挙がっているのが「山田たかおの幸せ小座布団」です。京都座布団の老舗が作り上げたこだわりの座布団ということで、使い心地も良さそうだし安心して使えそうです。それにおじいちゃんは笑点が大好きなので、山田たかおの座布団といえば喜んでもらえそうです。サイズ的にも座椅子にぴったり合うサイズだったので、値段は10,000円ぐらいしましたが幸せ小座布団に決めました。ネット通販で購入できてクレジットカードで支払いができるので、すぐに送ってもらえることも購入の決め手でした。誕生日まで時間がないので、納期的にも間に合うものでないとだめだったからです。この座布団をひいて喜んでくれるおじいちゃんの顔が目に浮かびます。